飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコ用ミニロールパンのレシピ公開

 金曜日の夜は会社の子とお茶するつもりが

 何故かオーダー中華バイキングとなってしまいました

 美味しかったけど、チャーハン、焼きそば、麺類が多くて

 飲茶系のものがなかったので、ちょっと不満です

 ご飯や麺類はすぐにお腹一杯になりますよね

 食べ過ぎて胃が痙攣しそうになりました

 またまたダイエットの妨げに・・



 昨日は寒いランとなりました 

004a_20130420193115.jpg
 タンポポはもうふわふわになってました

 草もかなり生えてきましたよ



008a_20130420193115.jpg
 楽しそうに走るぴいこ



009a_20130420193115.jpg
 しかしふうこに迫られて



010a_20130420193114.jpg
 あ~痛たた~といつもこうなります



022a_20130420193203.jpg
 ふうこ助走をつけて

 

023a_20130420193202.jpg
 ポンと飛びました


 その先には・・ 

cats_20130420193202.jpg
 ご挨拶に忙しい

 あちこち走り回るこの力は、どこから出るんだろう



002a_20130420193200.jpg
 最近パンを焼く様になりました

 ららぽーとに冨澤商店ができたので、その影響でしょうか

 国産小麦粉で作りました

 まずは手始めにベーグルから

 もちもちしててなかなか美味しいですよ



003a_20130420193200.jpg
 ぴいこ達にはロールパンを焼きました

 お口に合う様に、5cm位のミニパンです

 作り方は 

 強力粉100g

 水60g

 イースト1g

 ショートニング大匙1/3

砂糖小匙1

 塩ひとつまみ(気になる人は入れないで下さい。)

 良くこねてから60分位発酵させて

 分割→15分ベンチタイム→成形→30分位2次発酵させ

 180°で15分くらい焼きます

 焼く前に照り卵するとぐっと見栄えがよくなりますよ

 とても喜んで食べていました

 皆さんも是非作ってみてくださいね

 きっと喜びますよ 

 

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 06:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^O^)/

ぴいこちゃん♪ふうこちゃん♪楽しそうですねぇ~~v-341
そして・・元気いっぱい(*^^)v

写真からパワフルな感じが伝わって来ますv-91

自宅で焼きたてパン 
旨そう~~v-343

小さなロールパン 食べやすそうですね
ツヤツヤだし ほんと旨そう~~(○゚ε^○)v ィェィ♪

いつも拍手コメありがとうございますm(__)m
凄く嬉しいですv-441

ママさん地方も寒いみたいですね
風邪ひかないようにしてくださいね
勿論・・ぴいこちゃん♪ふうこちゃん♪も・・ね(^_-)-☆


マタ、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

| 幸06201126 | 2013/04/21 06:24 | URL |

おはようございます^^

本当に楽しそうに走る姿は見ていて
気持ち良いですね(^-^)
何かお喋りしながら走っているのでしょうね(^▽^)

パン、とても美味しそうに焼いていますね
ベーグル、もちもちしているのですね
まだ食べたことないのですが、今度食べて
みます(^。^)
ロールパンも美味しそうです♪
ちっちゃくて可愛いです♪
ふうこちゃんもぴいこちゃんも嬉しいですね(^-^)

| あめしすと | 2013/04/21 06:40 | URL |

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

ここの所寒い日が続きます。
でもぴいこちゃん、ふうこちゃんは元気一杯に飛んでるようですね。
ぴいこ&ふうこさんが焼かれたパン、
とても美味しそう、
食べられるぴいこちゃん、ふうこちゃんは幸せですね。

| としあき | 2013/04/21 07:23 | URL |

おはようございます。

パン、美味しそうですね。
焼きたての匂いがしてきそうです。
ぴいちゃんふうちゃん、大喜びですね!

| トトパパ | 2013/04/21 09:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
焼きたてのパン美味しそうですね^^
ぴいこちゃんとふうこちゃんのパンも美味しそうです~★
お店で売られているパンみたい♪
我が家オーブンが無いのでパン作ったりは出来ないのですが、読んでいるとオーブン欲しくなります♪

| うさ | 2013/04/21 10:41 | URL |

幸06201126様

こんばんは

土曜日は特に元気なんですよ
寒さも毛があるからそんなに感じないみたいです

近くにパンの材料売ってるお店が出来ました
見てるうちに作りたくなったんですよ

本当に小さなロールパンなんです
喜んで食べてくれると作った甲斐ありますね

お気づかいありがとうございます
また遊びに来て下さいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/21 19:23 | URL |

あめしすと様

こんばんは

土曜日は特に一週間分の毒を吐きだします
ストレス解消なんでしょうね
何を話してるのか聞いてみたいです

以前パン教室に行ってました
ベーグルは比較的簡単にできます
今度食べてみてくださいね
ミニロールパンは喜んで食べていましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/21 19:26 | URL |

としあき様

こんばんは

こちらもとても寒いです
暖房かけるくらいですよ

ぴいことふうこは寒いのは平気なんですよ
この日も喜んで遊んでいました
ミニパン喜んで食べてくれたので作り甲斐ありましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/21 19:28 | URL |

トトパパ様

こんばんは

パン照卵するとより一層見栄えが良くなります
ぴいことふうこは焼き立てを頬張りました
ベーグルも美味しいですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/21 19:29 | URL |

うさ様

こんばんは

焼き立てはとても美味しいですよ
近くにパンの材料のお店ができたので
色々焼いてみたくなりました

ぴいことふうこも喜んで食べていました
今のオーブンは安くていいものが沢山ありますよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/21 19:31 | URL |

たんぽぽの綿毛の中を走る写真
とっても可愛いですね♪

ママさんの手作りパン、美味しそうですね♪
ツヤツヤしてホントに美味しそうだわ!
ぴいこちゃん、ふうこちゃんが喜んで食べる様子が目に浮かびます。(^^)

| エミ | 2013/04/21 21:59 | URL |

こんばんは♪

ぴいこちゃん、ふうこちゃんの衝突シーンはいつも見ているといっても
ドキドキしちゃいます・・・・

ふうこちゃん、側溝のかなり手前くらいからポーンと上手に
跳べるのですね♪

パンってやっぱりわんこも好きですものね
レシピ教えていただきありがとうございます♪
あ~うちもパン焼き器がほしいです・・・・

| ぽめトレ | 2013/04/21 22:13 | URL |

とても美味しそうなパン!
さくひな、パンには目がないのでこのレシピで焼いてみようかな♪
ぴいこふうこちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびました^^

| さくひなママ | 2013/04/21 22:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)今日も寒かったですね(>_<)
雨風なのにキャベツ採りで畑で震えながら仕事をしていました。。。

ママさん、手作りのパンが美味しそう~♪
ぴいこちゃん、ふうこちゃん嬉しいね♡
クーチャンが羨ましがります(^^)

| クーチャンママ | 2013/04/21 22:36 | URL |

雨が降る前に、たくさん遊べて良かったですね。

わ~、手作りパンですね。
私はホームベーカリー持ってまして・・・
カップで量って入れればOKのパンしか作ってません。
焼きあがる時の香り
焼きたてのパン
美味しいですよね。

| ちぷおた | 2013/04/21 23:11 | URL |

ぴいこちゃんもふうこちゃんも楽しそうですね(*^_^*)
風になびく毛が凄く綺麗!!

パンとっても美味しそうでこの時間にお腹がなっちゃいます(笑)

| SAKURA | 2013/04/21 23:25 | URL |

ハンドメイドでパンを焼く
いいですね。
私はHBでさえ使わなくなっちゃったなあ。
このところ、おやつも作ってないし・・・・
反省です。
ぴいこちゃんたちも風になびくコートが素敵ですね。

| maririnhaha | 2013/04/22 05:48 | URL |

ぴいこちゃん、ふうこちゃん、いつも楽しそうですね(^^)
楽しそうな姿を見てると嬉しくなっちゃいます。

焼きたてのパン、とっても美味しそう〜♪
ぴいこちゃんふうこちゃんにも食べやすい大きさ、嬉しいですね。
レシピいただいてきま〜す(^^)/

昨日はメルシーにおめでとうメッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

| メルママ | 2013/04/22 18:35 | URL |

エミ様

こんばんは

たんぽぽもいつの間にか綿毛になりました
そろそろ暑くなってくるでしょうか

パンは照り卵すると見栄えが良くなります
近くにパンの材料を売るお店ができたので
作る気が起きましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/22 19:26 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

ふうこは体当たりが得意なんです
他の子にはしないから、やはり甘えてるのかな

ふうこはかなりな勢いで飛びます
見ててはらはらすることもありますよ

一口サイズなんで、喉に詰まることもないですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/22 19:30 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

そんな難しく考えることはないんです
何回か作れば成功しますよ
一口サイズのパンは大人気でしたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/22 19:31 | URL |

クーチャンママ様

こんばんは

土日は冷え込みましたね
暖房を入れてしまいました
ママさん雨の中お疲れさまでした

最近パン作りにハマっています
自分で作ると経費節約にもなるんですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/22 19:32 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

土曜の午前中は曇りで遊ぶことができました
早起きは3文の得ですね

HB持ってるのなら発酵だけして
作ることもできますよ
そう焼き立てのパンの香りはいいですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/22 19:34 | URL |

SAKURA様

こんばんは

ぴいことふうこはランが大好きなんです
ポメは毛が靡きますね

焼き立てのパンはいい香りがして何とも言えませんよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/22 19:35 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

ママさんは料理のプロですからね
私もずっとパン作り休んでいました
あるブログをみて作りたくなったのです
きっかけがあるといいですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/22 19:37 | URL |

メルママ様

こんばんは

ぴいことふうこはランが楽しみなんです
ジャックのお友達も増えました

焼き立てはいい匂いがプンプンします
ママさんも是非作ってみてください

いえいえv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/22 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/969-b7b5da74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT