飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふうこ目の検査へ

 連休初日の昨日はいいお天気に恵まれました 

001a_20130427230924.jpg
005a_20130427230923.jpg
 2回飛行犬が撮れました



036a_20130427230923.jpg
 ここでもふうこは目を瞑っています



037a_20130427230923.jpg
 ふと思ったんですが、太陽光線で目がおかしくなったのか

 過去の写真を見ると目が開いているのに、

 最近の写真は目を瞑ったものばかりです

 そう考えるとどんどん不安になり 

 もしかして悪い病気ではないかと思い、病院に行きました

 光を当ててよく見てもらいましたが、特に異常はないそうです

 光を眩しがるなら、家の中でも目を瞑るとのこと

 カメラ向けると、こういうポーズ取るのかもしれませんね

 と言われました

 それならいいけど、愛犬のちょっとした変化にもピリピリしてしまいます

 子供と同じで心配は尽きません 



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 健康管理 | 06:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^^

ふうこちゃん、何もなくて良かったですね
自分で瞬きが出来るので大丈夫なのでしょうね
ときどき、瞬きも出来ないほど、頭の毛をしっかり
結んでしまってるワンちゃんを見掛けます(;^_^A

同時に飛行犬キマってて可愛いく撮れてますね(^-^)

| あめしすと | 2013/04/28 06:55 | URL |

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

ふうこちゃんの結果、大事で無くて本当に良かったです。
これから思いっきり、飛行犬になれますね。
ぴいこちゃんに負けないでね!

| としあき | 2013/04/28 07:13 | URL |

おはようございます。

ふうちゃんの目、異常なかったんですね。
よかったです。
ワンコは喋れないし。。。色々心配になりますね。。。

| トトパパ | 2013/04/28 08:35 | URL | ≫ EDIT

ふうこちゃん 異常なしで良かったです。私の家のカナンは目を細めることが多くなり2年前から原因不明の目の白濁が出てきて今も進行しています。
眼科専門医に見せてもわからない、色々と回って最終的に診断されたのは自己免疫疾患・・・分からない病気は全部そう言われるのかもしれません。そして出されるお薬はステロイドです。
でもステロイドは使わず、今は免疫を整える為の治療と食事療法で頑張っています。
ワンコは目が見えなくなっても適応できると言われていますがやっぱり光を失う事は人間と同じ悲しい思いをすると思います。
ふうこちゃんも今回は異常が無いと言われて安心ですが気を付けてあげてくださいね。紫外線の当たりすぎも白内障などを進行させるので要注意ですね。
でも カメラを向けるとそんな顔をするのはカナンもそうかも(笑)

| chiemom | 2013/04/28 09:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ~~(^O^)/

気持ちイイ天気の中で 楽しそうに走り回って
飛行犬 ふうこちゃん♪ぴいこちゃん♪ どちらも
よく飛んでますねぇ~~v-424
本当に素晴らしい~激写v-212v-218

ふうこちゃん♪の眼 なんでもなくて良かったですね
確かに・・ちょとした変化 気になりますよね(>_<)
どこが痛いとか・・辛いとか・・喋れないだけに・・
注意深く 見ていてあげなければなりませんよね


いつも拍手コメを入れていただき
本当に嬉しいですV(○⌒∇⌒○) ルンルン
そして・・ママさんの心遣いに感謝でいっぱいです
ありがとうございますm(__)m

マタ、お邪魔します!

| 幸06201126 | 2013/04/28 10:21 | URL |

こんにちは♪
ふうこちゃんのお目目何事も無くて安心です。
タイトル見たときドキッとしました。
小さな変化でも心配ですよね。
何かあってからでは遅いですもの。
ワンコのお目目にも紫外線はよくないですし、人のようにサングラスで保護できるわけではないので心配ですものね。

| うさ | 2013/04/28 12:28 | URL |

病気でなくてよかったですね。
話ができないので、様子を普段から気をつけて見てかないといけませんね。

| maririnhaha | 2013/04/28 12:41 | URL |

どうしちゃったのかとドキドキしました!
何ともなくてよかったです!!
わんこは話せないし細かな観察力は必要ですね
カメラを向けると変顔しちゃうって、ある意味これも個性ですよね♪
ひなも、抱っこすると目をつぶるのが癖になってるようですw

| さくひなママ | 2013/04/28 13:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ほんとですね~、ちょっとしたことで気になって
病院に行く・・・わかります

けっこうポメちゃんってそんなにショボショボってすること
ないですけど、他の犬種さん、かなりショボショボ顔を
することありますね~

でもなにごともなくて良かったです♪

| ぽめトレ | 2013/04/28 14:27 | URL |

あめしすと様

こんばんは

何事もなくて良かったです
瞬きできればやはり大丈夫なのかな
そういうワンちゃんは可哀そうですね
やはり飼い主は些細な事でも気を付けようと思いました

飛行犬撮れて嬉しいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/28 20:31 | URL |

としあき様

こんばんは

本当何もなくて良かったです
飼い主が注意してあげないといけないことですからね
お目目細めて今日も元気に走りましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/28 20:33 | URL |

トトパパ様

こんばんは

検査の結果なんともありませんでした
そうしゃべれませんからね
やはり飼い主が気を付けてあげないとと思いましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/28 20:34 | URL |

chiemom様

こんばんは

本当になんともなくてよかったです
急にどんどん不安になったんですよ
カナンちゃんも大変だったんですね
やはり愛犬のためには頑張ろうと思いますよね
目が見えないとやはり不便だと思いますので
これからも気を付けて見守って行こうと思います
アドバイスありがとうございます
カメラを向けるとそういう顔する場合もあるらしいです
レジスタンスなんでしょうかねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/28 20:38 | URL |

幸06201126様

こんばんは

土曜日もいいお天気だったんですよ
今回はスクリーンショットで撮ったんです
いつの間にかダイヤルが変わっていました

ふうこ何ともなくて良かったです
見えなくなったら可哀そうですからね
しゃべれないからこちらが気を付けないといけませんね

いえいえこちらこそありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/28 20:40 | URL |

うさ様

こんばんは

何ともなくてよかったです
良く考えて、急に不安になったのです
ワンコは口が聞けないからこちらが注意しないといけませんね
紫外線は良くないんですね
これからも気を付けますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/28 20:42 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

何ともなくて良かったです
口が聞けないから気を付けないといけませんね
これからも注意してみてますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/28 20:43 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

何ともなくて良かったです
何故目を瞑るのか考えてたら、不安になりました。
口が聞けないからこちらが気を付けなければなりませんね
カメラを向けると変顔も個性かな
ひなちゃんも眠そうな顔の時ありますものねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/28 20:45 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

なんか何故目を瞑るのか、
考えていたら不安になりました

ふうこはそういうポーズをするみたいです
しょぼしょぼも個性かもしれませんね
でも本当に何事もなくて良かったですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/28 20:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/28 22:11 | |

動物は話が出来ないから、ちょっとしたコトでも心配になりますね。
何事もなくて、良かったです。

カメラ向けると、こういうお顔しちゃうのね。
恥ずかしくなっちゃった?

| ちぷおた | 2013/04/28 22:11 | URL |

こんばんは(^^)
ふうこちゃん、なんでもなくてよかったです。
心配になってしまいますね。

病院に行って安心できてよかったです。

ワンコは、お話ができないから飼い主が注意してみてあげなければですね。

| クーチャンママ | 2013/04/28 22:25 | URL |

ぴいこ&ふうこさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ふうこちゃん目を瞑り心配で検査に行かれて
異常がなくて安心できて良かったですね。
我が家の柴も眩しいと目を瞑った写真が多く
なります。
ぴいこちゃんとふうこちゃん飛行犬がきれいに
決まって可愛いですね。

| 柴犬ケイ | 2013/04/28 22:42 | URL | ≫ EDIT

ふうこちゃん 目の異常がなくて安心しました。
言葉が喋れないので、神経ピリピリになってしまいますよね;;
ささいな事でも心配になってしまいます><
大事な大事な家族ですからね。
ぴいこちゃん&ふうこちゃんの飛行犬見れて嬉しいです♪

| レオママ | 2013/04/28 22:57 | URL |

こんばんは(^^)

ふうこちゃん、何もなくてよかったですね!
何かあると心配になりますよね(>_<)
でも病院行って異常ないって言われたら
安心だし気持ちが楽になるから行った方が
いいですよね!

飛行犬、この日もかっこいいですv-411

| よしこ | 2013/04/28 23:30 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

口が聞けないので、こちらで気を付けないといけませんね
でも何事もなくて良かったです

カメラ向けるとこういう顔するのって
人間でもありますよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/29 14:23 | URL |

クーチャンママ様

こんにちは

本当に何事もなくて良かったです
去年の写真と比べて見て、不安になりました

病院に行けば安心ですからね
口が聞けない分こちらが気を付けないとと思いましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/29 14:25 | URL |

柴犬ケイ様

こんにちは

こちらこそいつもありがとうございます
どんどん不安になり病院に行きました
ケイちゃんも目を細めてことが多いですね
柴は細めることが多い様な気がします
走り始めは飛行犬になってくれますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/29 14:27 | URL |

レオママ様

こんにちは

お陰さまで何事もなくて良かったです
口が聞けない分こちらで気を付けないとと思いました
些細な行動も見逃さない様にしてます

飛行犬撮るのが趣味になってしまいましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/29 14:29 | URL |

よしこ様

こんにちは

お陰さまで何事もなくて良かったです
病院で目に光を当ててよく見てもらいました
お墨付きをもらって大満足です
飛行犬下も乾いていたので良く撮れましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/04/29 14:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/29 20:31 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/977-7fe2492c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT