fc2ブログ

飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ&なつ&りこ

お空に行ったぴいことふうこ。新しくなつをお迎えそしてりこもお迎えしました。

ドッグランの困った出来事

 3連休はお天気に恵まれランは大盛況でした

001a_20130429145526.jpg
 今回の飛行犬はちょっと遠目です

 急いでいたので、裸族で登場



006a_20130429145526.jpg
007a_20130429145526.jpg
008a_20130429145525.jpg
009a_20130429145525.jpg
011a_20130429145524.jpg
 今回も激しいガウガウとなりました

 ぴいこの表情が良く撮れましたね



cats_20130429145625.jpg
 ふうここれだけ目が空いていれば大丈夫と思います



 ドッグランには色々な方がいて

 本人から聞いたんですがうちの犬が苛められたので

 リードの金具の先でピシャっと叩いてやった!
と言ってました

 私は言葉がなくてああ・・と言ったきりでしたが

 もう一人の方がそんなことして飼い主さん怒らないのと聞いてました

 でもうちのが苛められても向こうの飼い主は見てるだけだからと言ってましたが

 それだったらまず注意すればいいのにと思ったんですが

 後から聞いた話だと、金具の部分振り廻して他の犬も追い払っていたそうです

 やっぱり何があろうとも金具でぴしゃりは良くないと思いますが

 相手の犬が怪我でもしたらどうするんだろう 

 その方は当番に入るのが嫌だと言って来なくなったそうです

 うちももし叩かれたら嫌だな、絶対に

 お互い気持ち良く使いたいものですね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト



おはようございます。
今日から五月ですね〜。

見ているだけの飼い主さんもあれですが。。。
叩くのもね。。。

いくらなんでもよく人のわんこ、叩けますね。。。
まあ、黙ってるのは良くないですが。。。
2013/05/01(水) 07:06:14 | URL | トトパパ #mQop/nM.[編集]
おはようございます♪

え~?!金具でピシャッはイヤですよね・・・・
他のわんちゃんにするってことは自分のうちで
お家のわんちゃんがどんなピシャッされてるかと思うと
ゾゾッとします・・・・

公共の場では、ほんとに気持ち良くみんなが使えるように
したいですね♪
2013/05/01(水) 07:47:53 | URL | ぽめトレ #-[編集]
おはようございます。
服を着ないで走る姿も
毛の流れで躍動感が増して
カッコイイです!(^^)

金具でピシャッはちょっとね・・。
苛められてっていうのもどの程度なのか分かりませんが
金具でもしケガをしたらどうするつもりでしょう?
みんなが楽しめるランであって欲しいですネ。


2013/05/01(水) 08:13:13 | URL | エミ #-[編集]
自分たちが使っているドッグランで当番に入るのが嫌だと言う事だけでも その飼い主さんの考え方が見えてしまいますよね。いつもみんなで使ってお互い様なのにね。
そして金具を振り回すなんてとんでもない事ですよね。
自分本位でした行動できない人はかえって来なくなってくれたほうが秩序が守られていいと思います。
2013/05/01(水) 09:12:05 | URL | chiemom #FiPkFC0s[編集]
悲しいことですね
暴力でないと、表現できないというのは、
そんな飼い主さんの気持ち、その方のワンコさんも、感じてしまいますよね。きっと
いろいろな飼い主さんがいますよね
その中でも、
どんなワンコでも、わけへだてなく、褒めて、可愛がってくれる方は、見ていて気持ちがいいです
2013/05/01(水) 09:40:03 | URL | ジゼル #-[編集]
ちは(*´∀`*)
ホントですねぇ~ふうこちゃん。目しっかりと開けてるね。
最近は、花粉やPM2.5などもあり、目がショボショボする日とかがあるのかも?ですよね。
我が家の娘たちもお散歩帰ってから、やたら目をしょぼつかせる日があると思うと、次の日は大丈夫だったり。。
心配ですよね。これからは紫外線もきつくなりますものね。
二人、ホントいっつも楽しそうに並んで走るよねぇ。
今回は激しいですねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ

金具を振り回すて。。それはホント困りますね。
目とかにあたったりすると大変です。
結構金具痛いですもの。
自分のワンコが同じ事されたら・・て置き換えて考えられないのかな??ちと理解出来ないです。
✩✩~✩✩
2013/05/01(水) 09:41:25 | URL | TOMOママ #M8dLFX8E[編集]
こんにちは♪
今日もぴいこちゃんとふうこちゃん元気いっぱいですね♪
楽しそう~♪

ワンコの飼い主さんにはほんと色々な人が居ますね・・・
モンスター的なのは困ります。
金具で叩いた飼い主さん自分勝手な方なのでしょうね。
当番が嫌なので来なくなったって言う文面からそう感じます。
苛められたの感覚の差が招いた事件なのでしょうが、どの飼い主さんも公共の場では自分のワンコには注意してあげてほしいです。
2013/05/01(水) 09:51:10 | URL | うさ #-[編集]
ぴいこふうこちゃんモッフモフ~♪
今回もガウガウ遊びいっぱいしたんですね~
うふふっ 可愛いな^^

ドッグラン色んな方がおりますね...
金具でたたくなんて、痛かっただろうなぁ
当番が嫌で来なくなって正解でしたね!
2013/05/01(水) 12:26:39 | URL | さくひなママ #GNpDnBoc[編集]
こんにちわぁ~~(^O^)/

ぴいこちゃん♪ふうこちゃん♪ 楽しそうですねぇ~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

毛並みも躍動感が出てて・・凄いv-363
気持ち良さそうな天気だし
最高のドックラン日和でしたねぇ~~

そんなドックランにも・・色々な方がいらっしゃいますねぇーー
金具で、ピシャッとするなんて・・
その方、ほんとうに犬好き?なのかなーーー

自分たちさえ良ければと言う飼い主さん
結構・・増えてますし・・ね

みんなで使う場所は、チャンとルールを守って
飼い主もワンちゃんも楽しく使っていかなくては・・ですよね(^_-)-☆

マタ、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2013/05/01(水) 14:32:19 | URL | 幸06201126 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/01(水) 20:42:58 | | #[編集]
パッチリおめめのふうこちゃん、かわいいですね。

どこに行っても色んな人がいますね~
ルールを守れない人は、どこに行っても、こんな感じなんでしょうね。
楽しく気持ちよく使いたいですね。
2013/05/01(水) 22:21:36 | URL | ちぷおた #-[編集]
こんばんは

もうすぐ子供の日ですね
かんくんとんちゃん楽しみにしてるでしょ

金具で叩くのはよくないですね
何があったにせよ
見てるだけも困りますが、マナー守っていいランにしたいですv-22
2013/05/01(水) 22:22:32 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

金具でピシャは困ります
怪我でもしたら大変ですからね
おうちのワンちゃんはどうなんでしょう

公共に場では、マナー守って欲しいですねv-22
2013/05/01(水) 22:24:26 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

裸族で登場してしまいました
ポメは毛を靡かせるのもいいですね

金具でピシャは困りますよね
目でも怪我したら取り返しがつきませんからね
最近は来なくなってしまったようですv-22
2013/05/01(水) 22:26:13 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

ここに入会する条件にボランティアで当番に入ることも
規約に書いてあるんですけどね

金具振り廻すだけでも怖いと思います
怪我したら取り返し付きませんからね
行きにくくなったのかもしれませんねv-22
2013/05/01(水) 22:28:55 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

本人の口から聞いた時はびっくりしました
その子もなにか感じてるかも知れませんね

撫でてくれるくらいの気持ち持って欲しいです
最近は来なくなったようです
公共の場では気持ち良く使いたいですよねv-22
2013/05/01(水) 22:31:48 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

今回は大きなお目目開いてます
花粉やPM2.5まき散らしてるからかもしれません
こちらも痒くてしょうがないときがあります
今回は激しいショットが撮れました

金具を振り廻すのは危ないですよね
ワンコだけでなく、人間にだって当たるかもしれませんから
もしうちの子がやられたら、猛然と怒りますよ
他の事が見えないのかもしれませんねv-22
2013/05/01(水) 22:35:34 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

この日もとても楽しそうに遊んでいました

まあ世の中色々な方がいます
自分の犬が可愛くてしてしまったのか・・
当番に入るのは入会の条件なんですけどね
現場を見た訳ではないのでわかりませんが
相手の子は遊ぼうと言ってたのかもしれませんv-22
2013/05/01(水) 22:38:39 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

裸族だとこんなに大きいんですよ
ガウガウも迫力あります

ドッグランには色々な方がきますが
金具でピシャリは初めて聞きました
怪我したワンコがいなくて良かったですv-22
2013/05/01(水) 22:40:20 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

この日も楽しくガウガウしてましたよ
後は青草食べたりして、放牧された馬みたいでした

色々な方がいらっしゃいますが
ここのランはうまくやってるほうだと思います
でも金具でピシャは困りますね
公共に場なので皆が気持ち良く使いたいものです

こちらこそありがとうございますv-22
2013/05/01(水) 22:42:56 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

お褒め頂きありがとうございます

そうですね色々な方がいらっしゃいます
まさにそうだと思います
一事が万事、
公共の場では気持ち良く使いたいものですv-22
2013/05/01(水) 22:44:37 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
あらま~、、、^^;

ほんといろんなヒトがいますね~(・・A;)あせあせ
2013/05/01(水) 22:53:09 | URL | sumire024 #n.R1x1CA[編集]
おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

ぴいこちゃん、ふうこちゃん、
気持ち良さそうですね。
オマケに裸族で登場だそうで、
野生の魂が騒いでいるのでしょうか。
とにかく元気が一番ですね。
2013/05/02(木) 05:52:50 | URL | としあき #-[編集]
おはようございます^^

ワンちゃんを金具で叩くなんて・・・(T-T)
たとえ他人さまのワンちゃんでも自分ちのわんちゃんでも
暴力は・・・
金具で叩かれたら痛いでしょうにね
でも、そのワンちゃんは本当に苛めだったのでしょうかね
ただ遊びたくて、じゃれてただけだったのかも・・って
思いたいです・・・
みんな仲良く♪が、1番ですよね

この日もふうこちゃん達、ガウガウしながら
びゅんびゅん飛ばしてますね(^-^)
見ていて気持ちいいです♪
癒されます♪
一枚目のお写真、ふうこちゃん飛行犬なってませんか?(^▽^)




2013/05/02(木) 10:20:12 | URL | あめしすと #-[編集]
こんにちは!
先日はお祝いのメッセージをありがとうございました♪
これからもケンカせず家族仲良く暮らせるよう頑張ります(^^)

やはり沢山の犬が集まる場所だと、沢山の価値観を持つ方が集まりますよね。
みんなが一緒とは絶対に限らないでしょう?
しかし金具でたたくとは・・。かなり過激な方ですね。
ぴいこちゃんとふうこちゃんがその方と何か起こらない事を願うばかりです。
でもそんな飼い主だと、ワンコも可哀想ですね。。お友達が離れていっちゃう気がします。
2013/05/02(木) 10:46:32 | URL | キリット君 #-[編集]
ぴいこ&ふうこさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ふうこちゃん目は大丈夫そうで安心
ですね。
ぴいこちゃんとふうこちゃん元気に
ガウガウ楽しそうです。
ドックランはみんなで仲良く使って
ほしいですね。
人の犬をリードの金具で叩いたと
言っているその方には気をつけて
くださいね。
2013/05/02(木) 14:41:43 | URL | 柴犬ケイ #SFo5/nok[編集]
こんばんは

そう色々な方がいらっしゃいます
うちもその中の一人なんですよv-22
2013/05/02(木) 21:25:04 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

ぴいこもふうこも気候が良くて
とても気持ち良さそうにしてます
服を着せそこないました
裸族だと大きいでしょ
でも元気なんで助かっていますv-22
2013/05/02(木) 21:26:30 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

本人がそう言っていたんです
言葉に困りました
金具で叩いて目でも怪我したら大変ですよね
いじめではなく、遊ぼうって言ってたのかもしれません
どっちにしろ暴力はよくないですね

この日もテンション高く遊んでいました
同じ体格だからできるんでしょうね
1枚目の写真は飛行犬になりましたv-22
2013/05/02(木) 21:29:31 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

山あり谷ありですが、家族仲良くが一番です

まあ価値観の違いはあると思いますが
叩くのはよくないですね
目でも怪我したら取り返しがつきませんからね

その方は当番が嫌だと言って来なくなりました
少し考えてくれるといいのですが・・v-22
2013/05/02(木) 21:32:07 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

こちらこそありがとうございます

ふうこお陰さまで目は大丈夫でした
ぴいことふうこはいつもこうなんですよ
ドッグランは皆で仲良くしたいものです
その方は当番が嫌だといって来なくなりました
ワンちゃんは来たいかもしれませんが・・v-22
2013/05/02(木) 21:34:09 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは!(^^)!
金具の部分を振り回していたんですかぁ・・・
本当にほかのわんちゃんまでケガをさせてしまったら
どうするんでしょうね。
でも何事もなくてよかったです。

ぴいこちゃん、良い表情してますね(^^)
2013/05/02(木) 21:53:46 | URL | クーチャンママ #-[編集]
こんばんは

金具で叩いてやったと言ってました
困ったものですね
もしかしたら遊ぼうと言ってたのかも知れないのにね

もう来なくなったみたいですv-22
2013/05/03(金) 21:31:25 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/981-aecc5962

プロフィール

ぴいこ&ふうこ

Author:ぴいこ&ふうこ

ぴいこ 女の子 オレンジ 
分離不安症 
好きなもの:おやつ ドッグラン 
嫌いなもの:留守番 犬

ふうこ 女の子 クリーム 
好きなもの:おやつ ドッグラン ケンカ
嫌いなもの:留守番 ブラシ バイク 自転車 
特技:体当たり

ぴいこふうこの先輩犬
Mar26367のコピー1
まゆ 女の子
2002年8月没 享年16才
マイペースでのんびりした子 大きかった


Mar26365のコピー1

ビビ 男の子 
2003年1月没 享年16才半
よく動く子、甘えん坊


Mar26364のコピー1

タマ 女の子
2002年1月没 享年14才
元気で良く吠えた
晩年ケンカで片目を失う


チチカカ 女の子 かなり高齢?
角膜が破れていた
1983年に蒲田で拾う
1年後に死亡
ここからポメ生活が始まる
こんなに哀れな犬はいなかった

飼い主
某証券会社社員

いくつになったの

script*KT*
script*KT*

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (707)
ドッグラン (680)
旅行 (361)
わさお君 (1)
coach (0)
未分類 (24)
イベント (157)
お出かけ (163)
趣味 (12)
食べ物 (54)
お買い物 (55)
健康管理 (233)
災害 (17)
TOP (1)
片付け (25)
コストコ (5)
ドッグフード (24)
入院 (17)
ふうこ回顧 (47)
ぴいこ回顧 (10)
ぴいこ&ふうこ回顧 (30)
なつ (19)
ぴいこ&ふうこ回顧なつ (116)
ぴいこ&ふうこ回顧なつ旅行 (9)
ぴいこ&ふうこ回顧なつ&りこ (1301)
ぴいこ&ふうこ回顧 なつりこ旅行 (249)
なつりこお出掛けイベント ぴいこふうこ (55)

Basic Calendar

<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

参加ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ブログラム

blogramで人気ブログを分析

pv

PVアクセスランキング にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード