飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛行犬撮影会に行ってきます

 最近の飛行犬はピンボケが多いのです
 
058a_20130512200227.jpg
 こちらもピンボケ



067a_20130512200227.jpg
 これはまあまあかな



091a_20130512200226.jpg
 こちらもピンボケになりました

 いま草が伸びて来て、走りにくいのか

 飛行犬が撮れる確率が低くなっています

 やはりパンとした草の上の方が走りやすいようです

 ピントの方も手前の草に合ってしまうのです

 ということで25日は飛行犬撮影会に参加してこようと思います

 この子達ももうシニア犬なので早くしないと飛行犬撮れなくなります

 いつまでこうやって元気に走ってくれるだろうかと

 最近はそんな事を思ってしまうんですよ

 これから夏にかけては暑くなるので、動きも鈍くなります

 違う所で果たして走ってくれるか心配ですが

 とりあえず行って来ようと思います



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| ドッグラン | 06:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

とても跳躍力のあるぴいこちゃんとふうこちゃんの
飛行犬撮影・・・動きも早くて大変そうです~

撮影会で上手に撮れるコツなど伝授してもらえると
うれしいですね、楽しみですね♪

| ぽめトレ | 2013/05/19 09:02 | URL |

おはようございます^^

ふうこちゃん、しっかりと飛行犬
キマってますよ(^-^)
綺麗に撮れていらっしゃいます(^。^)
今の時期は草もすぐ生えてくるようですね
こちらでもだいぶ伸びました(;^_^A
撮影会ってあるのですね
良いですね(^-^)

いつもありがとう☆

| あめしすと | 2013/05/19 09:05 | URL |

おぉ~
撮影会ですか~
楽しみですね~^^
今の季節が一番いいかもしれませんね!

| sumire024 | 2013/05/19 09:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

飛行犬の撮影会があるんですね。
いつも素晴らしい写真なので、撮影会で
どんなのが撮れるか楽しみです!

| トトパパ | 2013/05/19 09:28 | URL | ≫ EDIT

ぴいこ&ふうこさん おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
訪問していただきコメント返信が遅れまして
ごめんなさい。
ふうこちゃんの飛行犬走りが素敵で可愛いです。
25日の飛行犬撮影会に参加されてふうこちゃん
の撮影で飛行犬楽しみです。

| 柴犬ケイ | 2013/05/19 10:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
飛行犬の撮影会があるのですね!
私も行ってみたいです♪
ぴいこちゃんもふうこちゃんも元気いっぱいに走ってくれるので撮影の楽しみが沢山ですね★
今日もふうこちゃん元気に飛んでいますね^^

| うさ | 2013/05/19 12:16 | URL |

飛行犬撮影会に参加されるのですね!
いい記念になると思いますよ^^
ぴいこふうこちゃんなら素敵に飛んでくれるだろうなっ
今から楽しみです!!
うちも、ひなだけ飛行犬チャレンジまたやりたいんです♪

| さくひなママ | 2013/05/19 14:52 | URL |

そうなんですよ。
走れるうちにいっぱい飛行犬撮ってください。
今さらながらコリンの飛んでる姿見たいと思ってももう遅いです。。
写真、楽しみにしてますね^^

| きらり | 2013/05/19 14:55 | URL | ≫ EDIT

ぽめトレ様

こんにちは

太ってる割にはバネがあります
動く動物は難しいですね

撮影会ちょっと遠出なので、着くまでに疲れないか
走ってくれるか心配ですが、行ってきますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/19 15:57 | URL |

あめしすと様

こんにちは

ふうこは決まってますか
そう言って頂けると嬉しいです
5・6月が一番草が伸びます
あっと言う間に伸びてしまいますよ
今日は朝からみんなで草刈しました
撮影会あるので思い切って行ってきます

こちらこそありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/19 16:00 | URL |

sumire024様

こんにちは

そう撮影会なんですよ
頑張って行ってきます
今がチャンス、暑くなったらアウトですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/19 16:01 | URL |

トトパパ様

こんにちは

撮影会あるんですよ
自分でできない分、プロはどう撮るか
でも走ってくれるか不安ですが、行ってきますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/19 16:02 | URL |

柴犬ケイ様

こんにちは

こちらこそありがとうございます
そんな気にしないでくださいね
忙しい時は私も送れますので

ふうこはもう8歳なのでいつまで飛行犬できるかな
撮影会頑張って、走ってもらいますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/19 16:04 | URL |

うさ様

こんにちは

撮影会あるんですよ
うちも初参加なんですが、走ってくれるか不安です
ママさんも近ければ良かったんですが
今のうちに記念に撮っておこうと思います
ふうこはまだまだ元気ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/19 16:05 | URL |

さくひなママ様

こんにちは

ママさんから教えてもらって気になっていたのです
いつものランではないので走ってくれるか不安ですが
きっといい記念になると思います
ひなちゃんは若いからまだまだ撮れますよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/19 16:07 | URL |

きらり様

こんにちは

もうシニア犬なので最近はそう考えます
撮れるうちに撮っておこうと
初めてのところなので不安ですが
体力温存して、走ってもらいますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/19 16:09 | URL |

飛行犬の撮影会なんてあるんですね。
ぴいこちゃん&ふうこちゃんはまだまだ走れそうですが、
撮れる時にたくさん撮っておきたいですよね^^
写真楽しみにしていますねv-291

| レオママ | 2013/05/19 20:50 | URL |

わぁ~もしかしたらプロの方に写してもらうんですか?
ぴいこちゃん、ふうこちゃんならきっと大丈夫☆
楽しみにしていま~す!(^^)!

| クーチャンママ | 2013/05/19 21:28 | URL |

こんばんはv-410

ふうこちゃん、笑顔の飛行犬すごく
かわいいしかっこいいです(^^)
撮影会、楽しみですね!

| よしこ | 2013/05/19 23:03 | URL |

飛行犬撮影会に行かれるんですか?
楽しみですね~
テルテル坊主、作っておきますね。

| ちぷおた | 2013/05/19 23:22 | URL |

飛行犬撮影会があるんですね~
うわぁ~、素敵な写真が見れそうです♪
草が長いと草にピントが合ってしまうんですね
短い芝生が飛行犬向きって事かぁ~♪
飛行犬楽しみです(≡^∇^≡)

| ちゃあちゃん | 2013/05/19 23:41 | URL |

こんばんは!
ぴいこちゃんもふうこちゃんも、
楽しそうに飛行してくれていいですよね(^^♪
ダニエルは、主人が走ってくれれば走りますが、
飛行犬がなかなか撮れません(^_^;)
お写真撮るのも難しそうですね。。。
撮影会でのお写真楽しみにしています。

| ダニエルママ | 2013/05/19 23:57 | URL | ≫ EDIT

飛行犬!

よく撮れてますね~!
撮り方もむずかしいんですよね~(^^;
いつか撮ってみたいで~す(´▽`)
☆(^_-)-☆

| よっこたん | 2013/05/20 00:24 | URL | ≫ EDIT

なるほど。
草の高さによってもピントの合う位置が違ってしまうんですね。
それにワンちゃんの走りやすさも関係してくるんだ・・・。
参考になるなあ。
いい写真が撮って来られますように。

| maririnhaha | 2013/05/20 05:45 | URL |

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

動いているのものはフォーカスが難しいですね。
バッチリ合った時は嬉しいものです。

飛行犬撮影会、頑張って下さいね。
バッチリの写真、楽しみにしています(^-^)。

| としあき | 2013/05/20 06:19 | URL |

レオママ様

こんばんは

偶然そういうイベント見つけました
もっと下から撮るみたいです
そう撮れるうちに撮っておこうと思います
いい記念になるよう頑張りますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/20 20:46 | URL |

クーチャンママ様

こんばんは

プロのカメラマンさんに写してもらいます
いつもピンボケばかりなんで、プロの力を借ります
カメラも高速で撮れるカメラみたいですよ
今から楽しみですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/20 20:47 | URL |

よしこ様

こんばんは

お褒め頂きありがとうございます
ISO感度が高すぎましたので、次回から下げました
撮影会楽しみですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/20 20:49 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

埼玉まで行ってきます
お天気予報は晴れですが
ママさんてるてる坊主作ってくれるんですか
嬉しいなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/20 20:50 | URL |

ちゃあちゃん様

こんばんは

そういうイベントがあるので行ってきます
走ってくれるか不安もありますが
草が長いとどうもダメですね
短い芝はとても撮影にいいですよ
疲れさせない様に行きますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/20 20:53 | URL |

ダニエルママ様

こんばんは

最初はとても元気に走ります
丈夫なのが取り柄ですよ
ダニエル君おとうさんに沢山走ってもらうしかないですね
ランに行けばきっと走ってくれますよ
走るお友達ができればいいですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/20 20:55 | URL |

よっこたん様

こんばんは

お褒め頂きありがとうございます
何度も撮り、沢山撮るんですよ
いろいろカメラの設定も変えてます
なかなか難しいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/20 20:56 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

草が長いと手前でピントが合ってしまいます
ワンコも走りにくそうですよ
昨日草を買ったので良い状態になりました
飛んでくれるように願っていますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/20 20:58 | URL |

としあき様

こんばんは

走ってる犬は難しいです
どこでピントがあうか判りません
でも合ったときは嬉しいですね

撮影会頑張ります
ぴいことふうこに言っておきますねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/20 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/991-d43cb299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT