飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラブル発生!

 昨日の朝皆さまのところに訪問していたところ

 いつもよりパソコンの動作が遅くてイライラしてましたら、

 急に画面が真っ暗になり、パソコンが動かなくなりました

 画面にはバッテリーとかなんとかエラーメッセージが出てました
 
 それからプスンと言って、うんともすんともいわなくなりました
 
 どうもバッテリー切れを起してしまったようです

 DELLに問い合わせたところ、バッテリーは中国から送るので、

 2週間くらいかかるとの回答を頂きました

 ブログ回りが出来ないと、一瞬目の前が真っ暗になりましたが

 バッテリーをはずして、電源コード入れれは動きますよとのこと

 それで帰社してから、恐る恐るやってみたら付きました

 でも朝できなかった分もあるので、夜一気に訪問するのは大変ですね

 それで昨日は水泳に行けませんでした

 やはり1台で勝負するのは危険だなと思いました

 とりあえず、バッテリーが来るまではこの状態でいきます

001a_20130516211609.jpg
 ぴいこはいつもこの様に近くにいますが



004a_20130516211609.jpg
 ふうこはカーテンの向こうに雲隠れです

 この子はあまりベタベタ甘えないのです

 帰ってきて凄く喜びますが、すぐに雲隠れします 

 大きな肉球、そして珍しく大きな目を開けてますね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 06:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら
けど動くのですね~ヾ(@^▽^@)ノ よかったですね~笑

へぇぇ~~
ふうこちゃんのほうにはこういう習性があるのですか~
ちょっと意外ですねぇ(笑
そこもまた可愛いですけどね~(笑

| sumire024 | 2013/05/17 06:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

バッテリー、寿命になったんですか。。。
内部が壊れてなくてよかったですね。
パソコンは。。。新しいのにするのも、
色々と設定やらなにやで時間がかかりますからね。。。

ふうちゃんの隠れ方、可愛いですね♪

| トトパパ | 2013/05/17 07:05 | URL | ≫ EDIT

PCのトラブルって急にやってきて大変ですよね・・・
それにしても水泳をお休みしてまで・・・
お疲れさまでした&いつもありがとうございます♪

| ぽめトレ | 2013/05/17 07:14 | URL |

おはようございます

パソコン、動いて良かったですね
突然のことでびっくりしちゃいますよね
私が使ってる、もう一台のノートPCはバッテリーなしで
使っているので、突然の停電になったときは使えないですね
デスクトップと同じですね(;^_^A

ふうこちゃんくりくりお目目でこちらを見ていますね
可愛いです(^-^)

いつもありがとう☆

| あめしすと | 2013/05/17 07:36 | URL |

ちは(#^.^#)
バッテリーΣ(゚д゚lll)されたでしょうねぇ~~。
私は常に電源入れながらやってます(~_~;)。バッテリーが切れて前に記事
作成途中で焦った事があってから、通常はコード繋いでやってるの(~_~;)
ノートPCの意味ない(´▽`*)アハハ
ぴいこちゃんは甘えたさんで、ふうこちゃんはマイペースなのねぇ。
多頭いると、そんな風に性格の差がありますよね。
我が家のMOREは私のそばを離れずに身体のどこかを引っ付けて寝てます。
COCOも普段は同じくなのですが、疲れているときは、離れて寝ます。
LOLOは常に自分のお気に入りの場所で離れて寝ます。
寂しいだろうと近づいて、好き好きとかすると。。「うざっ」とばかりに、
別の場所に移動しちゃいます(^。^;)。
面白いですよねぇ。それぞれのリズムがあるんですよねぇ。
ふうこちゃん。離れていても、ずっと見てるのねぇ(#^.^#)可愛いぃ
✩✩~✩✩

| TOMOママ | 2013/05/17 08:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
バッテリーの寿命で突然動かなくなることあるのですね。
ふうこちゃんはかえたんと一緒^^
かえたんってベタベタしてくること家の中ではほぼないのです。(雷鳴ったり地震が来たら怖いからそばにくるけれど)
ワンコにも性格がちゃんとありますよね^^

ブログ巡り大変なときはうちは時間のあるときで大丈夫ですのでご無理せずお過ごしくださいね^^
いつもありがとうございます♪

| うさ | 2013/05/17 09:49 | URL |

ぴいこ&ふうこさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
バッテリーが切れてPCが動かないと焦りますね。
私もコンセントを時々入れるのを忘れて途中で
バッテリーが切れてブザーがなり焦ってしまい
コンセントを入れることが何回かありました。
電源で作動してホットされましたね。
私は前から2台使ってメール受信などとワード
エクセルは後1台を使ってブログと大事な仕事
メールはこのPCを使っています。
PCトラブルで水泳を休まれて大変でしたね。
横になっているぴいこちゃん撫でたくなり可愛い
です。
ふうこちゃんカーテンの向こうに雲隠れして見つめる
目が可愛いです。

| 柴犬ケイ | 2013/05/17 09:53 | URL | ≫ EDIT

PCのトラブル大変でしたね!
でも動いてよかったです^^
水泳を休んでまでもブログ訪問ありがとうございます!
ママさん無理しないで~~☆

ふうこちゃんカーテンの後ろが好きなんですね!
さくらもなんですよ~~
夏に向けてそこがお気に入りになっちゃって寂しいの
(^-^;)

| さくひなママ | 2013/05/17 11:11 | URL | ≫ EDIT

良かった~!!

こんにちはパソコンが調子悪いとテンション下がりますよね~!
最近は調子いいですが・以前は息子のお下がり使ってたので・・イライラも多かったですが今はなんとか・・
動いております。
ふうこちゃん何思ってるうでしょうか?
少し風があり居心地がいいのかな~(*^◯^*)

| よっこたん | 2013/05/17 13:45 | URL | ≫ EDIT

パソコン画面が急に真っ暗になったら
私ならきっとパニックを起こしてしまいそうです・・。(^_^;)

ふうこちゃん、るういと同じタイプだわ!
るういも喜んでまとわりついても
すぐに定位置に戻ってしまうんです。
同じように育てても性格が違って
そこがまた楽しいですよね(^^)ニコ

| エミ | 2013/05/17 18:14 | URL |

sumire024様

こんばんは

バッテリー外すと動きました

ふうこはそういう習性があるのです
飼い主も楽といえば楽ですね
飼い主と似たのかも知れませんv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/17 19:40 | URL |

トトパパ様

こんばんは

4年も使っていたのでもうダメですね
でもコードで動いてくれて良かったです
パソコン設定何年も前のことだから
忘れてしまって大変です

ふうこはいつもこうなんですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/17 19:42 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは
そう急に暗くなり、目の前真っ暗になりました
朝の分もあるので水泳どころではありませんでした
シビアな戦いの中にいるので大変ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/17 19:44 | URL |

あめしすと様

こんばんは

朝は目の前が真っ暗になりました
コードを繋ぐという簡単なこともわかりませんでした
ママさんは2台使っているんですね
そう大震災の時は停電しました

ふうこはこの時目が大きく開いてました
こしらこそありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/17 19:46 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

急に暗くなったので焦りました
記事保存しなかったら大変でしたよ
ままさんはコード繋いでるんですか
私もコードをいつも繋いでますが
バッテリーは消耗していたんですね

2ワンも居ると性格が違うので面白いですね
ママさんところも3人とも違うんですね
女の子は特にさっぱりしてるような気がします
チューとかしつこくすると、がるるってなりますよ

わんこ観察特にふうこは行動が面白いですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/17 19:50 | URL |

うさ様

こんばんは

バッテリーは3年~4年くらいだそうです
突然真っ暗になりますので気を付けて下さい
かえたんもさっぱりタイプなんですね
そうするとこちらも気が楽なんですよ

ブログ巡り集中したので大変でしたが
皆さんが来てくれることの方が嬉しいので、頑張りました
お気づかいありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/17 19:53 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

急にプスンといって真っ暗になりました
どうしょうかと焦ってしまいましたよ
バッテリー来るのに2週間もかかると言ってるし
でも電源繋げばよかったのでほっとしました
最近タブレット買ったのでまだよかったのですが
やはり2台あったほうが安心ですね
集中したので水泳行く気にもなりませんでした

ぴいこは毛がサラサラです
ふうこは食べ物があると出てきますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/17 19:57 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

朝の忙しいときでしたので
目の前がまっくらになりました
こういう不測の事態も考慮しないととつくづく思いました
水泳行く気にもなりませんでした
こんどまとめて泳ぎます

さくらさんもさっぱりタイプなんですか
カーテンの後ろは落ち着くのかなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/17 19:59 | URL |

よっこたん様

こんばんは

朝の忙しい時にと焦りました
動作が遅いとイライラしますよね
時間のショートカットをしたいのでそれが一番イライラします
ふうこはここが大好きなんですよ
風はまだ入ってこないんですけどねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/17 20:01 | URL |

エミ様

こんばんは

何がなんだかわからなくなりました
朝会社に行くのもブルーでしたよ

るういちゃんもさっぱりタイプなんですね
リンちゃんのほうが甘えん坊なのかな
そう同じに育てても性格は違いますね
ふうこは見てるだけで面白いですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/17 20:03 | URL |

ぴいこ&ふうこさんこんばんは

先日はコメントありがとうございました
PCトラブルは、チョット大変ですね~
私は夜一気にブログ回りするのですが
これが時間が掛かってね~
バッテリーが入荷するまでの辛抱です
頑張ってください
それではまた

| ラム | 2013/05/17 21:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~(^O^)/

パソコン・・何とか動くようになって、良かったですね

ぴいこちゃん♪肉球~気持ち良さそう~~v-343
チョッと・・触ってみたくなりますねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

ふうこちゃん♪カーテン越しの姿が 可愛い~v-343

パソコンって・・突然 機嫌わるくなるので・・
一台だけだと・・不安ですよねぇ・・・・
と・・思ってタブレットの用意したけれど・・
FC2の管理画面に入りにくいし・・・
パソコンの代わりには
なりにくいですよねぇ・・・・


一日も早く・・バッテリー届きますように

マタ、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

| 幸06201126 | 2013/05/17 21:57 | URL |

PC よかったですね。
自分のはXP機ですが これがコケタらヤバヤバです。
タブレットはちょっとブログ更新はきついかなぁ って感じです。

| ももPAPA | 2013/05/17 23:00 | URL | ≫ EDIT

わかります。
時間割じゃないけど、日常の生活時間帯が崩れると、変な感じがします。
ぴい・ふうちゃんの家での様子、ランと違って、まったり感がありますね。

| ちぷおた | 2013/05/17 23:14 | URL |

わぁ~ビックリですね。プチンって焦ってしまいます。
私の自宅のバッテリーも時々怪しいときがあります。
付け直すと大丈夫なんですが。。。
新品頼んでおいたほうがいいかなぁ(;'∀')
カーテンの隙間からのぞきこんでいるお顔が可愛いです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

| クーチャンママ | 2013/05/17 23:27 | URL |

PC不調は辛いよね。
私は、2台プラスiphoneだけど。
中国からわざわざバッテリー取り寄せなんだ。

| maririnhaha | 2013/05/18 13:51 | URL |

こんばんは、ぴいこ&ふうこさん、

バッテリー切れ、大変でしたね。
しかも中国までとは少し驚きました。
パソコンが無いと不便このうえ無いですね。
コードでついて良かったです。

| としあき | 2013/05/18 19:04 | URL |

ラム様

こんばんは
いえいえどういたしまして
ホント目の前真っ暗になりました
夜一気は大変なので、分けてます
バッテリー早く来ないかな
でも動いて良かったですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/18 21:20 | URL |

幸06201126様

こんばんは

コード繋いで動いてくれてよかったです

ぴいこの肉球はでかいですよ
ぷにぷにしてます
ふうこはなにを考えてるかわかりませんね

タブレットもログが残らないので困ります
FC2の管理画面も、入れるときと入れない時があります
そうパソコンの代わりにはなりませんね

バッテリー早くこないかな

こちらこそありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/18 21:23 | URL |

ももPAPA様

こんばんは

故障ではなくてよかったです
1台だと危険だということがわかりました
タブレットも微妙ですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/18 21:25 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

朝と夜にわけないと判らなくなります
夜一気は大変なんですよ
ぴいことふうこはお家ではこんな感じです
ふうこはカーテンの裏に住みついてしまいましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/18 21:29 | URL |

クーチャンママ様

こんばんは

朝の貴重な時間が大変な事になりました
目の前真っ暗です
でも原因がわかってよかったです
ママさんも用意しておいたほうがいいですよ
寿命は3~4年らしいです
ふうこはここが定位置になってしまいましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/18 21:29 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

PCいつ不調になるか不安です
やはり1台で勝負はきついかな
DELLは中国製なのでパソコンも中国から来ます
オペレーターも中国人なんですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/18 21:31 | URL |

としあき様

こんばんは

バッテリーなんて思ってもいませんでした
でも動いて良かったです
DELLの製品は中国製なんですよ
もう1台用意しておいた方がいいかもしれませんねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/05/18 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/992-10d1c2e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT