飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとりぼっちのトリミング!

 大和ドッグランの写真です

DSC_8778a.jpg

 6時のランはまだ薄暗くて

 でもぴいこは嬉しそう



DSC_8808a.jpg
DSC_8796a.jpg
DSC_8784a.jpg

 ふうこはいい感じで飛んでくれました

 暗いので鮮明ではないのが残念です



DSC_8820a.jpg

 ジャージャーマーキングもしまくりで

 前日トリミングでクマさんカットしてもらいました

 だからモコモコでしょ

 前回のクマさんカットは痩せたクマさんカットでしたが

 今回はモコモコなので嬉しいです



DSC_8878a.jpg

 やはりポメのおけつはこうでなくっちゃね

 桃にはこだわりがあります



DSC_8837a.jpg

 ぴいこは今回はトリミング見送りで

 一緒に行ったんですが、予約が満杯だったんです

 だからふうこはひとりぼっちでトリミングしました

 次回はバッチリ予約したので、一緒に行けるね



 ☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| ドッグラン | 05:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目の前で歯が抜けた!

 飼い主の病気の事ではご心配頂きありがとうございます

 遺伝みたいなので、薬を飲んで様子見ます

 皆様も健康にはくれぐれもお気を付けください



 今日はアップ特集です

DSC_8752a.jpg

 横を向いたぴいこ



DSC_8753a.jpg

 眠そうなぴいこ



DSC_8757a.jpg

 ふうこも12歳半ともなると、歯が欠けてきました

 グラグラしてるより、無くなった方がすっきりすると思います



DSC_8759a.jpg
DSC_8760a.jpg

 笑顔のカメラ目線

 ふうこはどうしても私がとM前面に出てきます

 ぴいこの方が控えめかな

 こういう風秩序が保たれてれば、戦争も起きないのにね



DSC_8764.jpg

 昨日歯磨きをしていたらぴいこの葉が抜けました

 以前からグラグラしたいたので気になっていたのですが

 スルスルっと抜けました

 あっという間の出来事で、ぴいこも痛がりませんでした

 口の中の歯だけ取り出しただけ

 抜歯する手間が省けて助かり、すっきりしました



DSC_8765a.jpg

 抜けた歯をペロッと舐めるぴいこ

 愛おしいのか



DSC_8768a.jpg

 ふうこもなんだなんだと出てきました

 食いもんじゃないからがっかりかな



 ☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| ドッグラン | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し食欲が出ました!

 ぴいこの事ではご心配頂きありがとうございます

 昨日は朝ごはんは少し残しましたが、夕ご飯は全部食べて

 食器をペロペロ舐めて、まだ欲しいよという顔していました

 やはり抗がん剤の副作用があったのかもしれませんが

 取り敢えず、おやつも食べてくれてホッとしました

 ちょっとでも食べないと心配ですね



 では大和ドッグランでの、ぴいこの元気な姿見てください



 ぴいこちょっと小走りに走りました

 なんかさまよってる感じがしますね



DSC_8645a.jpg

 ブルブルしたり



DSC_8649a.jpg

 秋のランを満喫してるようでした

 元気になってきて本当によかった



DSC_8655a.jpg

 うちはよくサンジェルマンのアウトレット行きます

 これだけ買っても1,080円ですよ



DSC_8658a.jpg

 とくにこちらの食パンが大好きなんです

 トーストにして食べるとモチモチして美味しい

 こちらも1/3くらいのお値段で買えます

 お店は狭いけど、行くと沢山買っちゃいますね

 

 ☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| ドッグラン | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯を食べなくて心配で・・

 大和ドッグランの写真です

DSC_8668a.jpg

 朝6時に到着しました

 まだ誰も来ていません



DSC_8670a.jpg

 2ワンズで散策です



DSC_8674a.jpg
DSC_8681a.jpg
DSC_8683a.jpg

 ふうこはバンバン飛んでくれました



DSC_8709a.jpg

 楽しそうにこちらを見るぴいことふうこ



DSC_8710a.jpg

 ふうこは楽しかったねとでも言っているんでしょうか



DSC_8712a.jpg

 昨日はぴいこ朝も夜も御飯を半分ぐらい残しました

 おやつは沢山食べたんですけどね

 もったいないし、具合が悪くなったんじゃないかと心配です

 土日はそういう事がよくあります

 飼い主が休みだから甘えもあるのかな

 今日は食べてくれるかな


 ☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| ドッグラン | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

登録会をしたのだ!

 大和ドッグランの写真です

DSC_8511a_20170927211426399.jpg

 念入りに匂いを嗅ぐふうこ

 この姿を見て普通の飼い主は可愛いと思うかもしれませんが

 私は可笑しくてしょうがない

 この子を見てると面白い、実に面白いんです



DSC_8590a_201709272114296c2.jpg

 オケツの毛も伸びたので、カットしなければ

 もも引きを履いてるみたいだ



DSC_8476a.jpg
 
 青葉ドッグランの先行登録会があり、今回は

 存続を求める会の会員でまず登録会を開きました

 いきなり大勢集めて混乱しちゃうと困るので、まずは少人数で



DSC_8477a.jpg

 流れ作業で行きますよ

 私は領収書を書く担当だったので、比較的楽でした

 ワクチンや鑑札の確認は大変だったかも



DSC_8481a.jpg

 最初に受付して



DSC_8483a.jpg

 説明を聞いてから登録となります

 あまり集まらないかなと思いましたが

 時間になったらそれなりに人が来ました

 私はペンを貸したんですが、1本無くなりました

 誰か持っていっちゃったのかな



DSC_8598a.jpg

 次は10月の21日です

 青葉ドッグランの存続を求める会で詳細は出てきます

 皆来てね



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆

人気ブログランキング

| ドッグラン | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT