飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

≫ EDIT

検査の後はぐったりで!

 検査の次の日に大和ドッグランに行きました

 ぴいこは置いていくつもりでしたが、行きたがったので

 連れてきました

DSC_7874a.jpg

 お疲れの様なのでカートで恐る恐る連れて行きました

 やはりお外は楽しいみたいで、いい笑顔です



DSC_7876a.jpg

 下にも少しだけ降ろして、歩きました

 おしっこをチャーっと出して気持ちよさそうでした



DSC_7860a.jpg

 この方は適度に遊んでいました

 トリミング後なのでふわふわでしょ

 2か月前短くしたけど、もうボサボサになりました

 今回ぴいこはトリミングキャンセルしました



DSC_7878a.jpg

 お姉ちゃんのぴいこと並んで、ふうこはご満悦です



DSC_7879a.jpg

 ぴいこも笑ってくれました

 やはり一緒が一番なんですね

 だからなるべく側にいてやろうと思います

 検査でちょっとぐったりしてますが、早く元気になって欲しいな

 検査はやはり負担なんだろうな



 ☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 健康管理 | 05:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤は効いた!

 いつもぴいこにエールを送って下さりありがとうございます

 昨日は定期検診に行きました

DSC_7841a.jpg

 早く着きすぎて、外で待つぴいこ



DSC_7843a.jpg

 ふうこも心配してるのでおまけで連れて来ました

 お姉ちゃんを思う気持ちは人一倍です



DSC_7844a.jpg

 待合室のぴいこは観念しています



DSC_7845a.jpg
DSC_7846a.jpg

 いつもこうやって大人しくしてくれてます

 体も洗えないので、ムースのシャンプーしましたが

 なかなか綺麗に汚れが落ちます

 病気のワンちゃんにはいいですね



DSC_7847a.jpg

 カメラ目線のぴいこは何故か笑顔です

 血液検査とレントゲン検査の結果ですが

 レントゲンで見ると腫瘍はかなり小さくなっていました

 2週間で半分以上小さくなっていて、信じられないくらいでした

 胸水もそんなに溜まっていないので、経過は順調ですが

 薬の副作用で赤血球が少なくなって、貧血状態になりました

 だからたまにフラフラするのかな

 あと肝臓の数値も悪くなっていましたので、薬を処方して頂き

 飲む薬が多くなりましたが、仕方ない

 御飯も食べてくれて、吐気も下痢もありませんが

 その辺りに問題がでました

 でも腫瘍が劇的に小さくなったのはとても嬉しいです

 パラディア錠は効果あるんですね

 投与も火曜日土曜日と週2回になりました

 貧血の事は次回の検査でどうなるかで、また薬が増えるかな
 


☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 健康管理 | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤投与6回目!

 ぴいこにエールを送って下さりありがとうございます

 昨日はパラディア錠6回目の投与となりました

DSC_7830a.jpg

 朝はカリカリをいつもの量食べて、おやつのジャーキーやビスケットも食べ

 夜はカリカリにブッチを混ぜてそちらもモリモリ食べました

 食欲は戻ってきたようです

 吐気止め飲ませその後40分後にきっちりとパラディア錠を投与しました

 もちろん整腸剤も飲み、そのおかげか下痢も嘔吐もありません

 食べてくれるというのは嬉しいことですね

 明日は2週間ぶりに血液検査で病院に行ってきます

 その際に症状をよく伝えて、お薬休みの時間も相談します

 あるお方と話してて、そんなに元気なら誤診なんじゃないのと言われました

 私もそうであって欲しいと願いましたよ 



DSC_7782a.jpg

 今日はランに行くのを楽しみにしているふうこ

 3連休ですが皆様はどこかお出かけでしょうか

 お気をつけてお出かけください



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 未分類 | 04:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べてくれる幸せ!

 いつもぴいこにエールを送って下さりありがとう

 お陰様でぴいこは小康状態です

DSC_7829a.jpg

 上から見るとこんな感じで、ツチノコみたいに太っています

 これでも多少痩せたんですよ

 以前丸太ん坊みたいに太りました



DSC_7831a.jpg

 昨日の朝はカリカリを平らげ、おやつのジャーキーやビスケットも食べました

 夜はいつもの量をモリモリ食べて、ふっと見ると平らげていました

 そしておやつの催促です

 帰って来たら玄関までお出迎えで、ワンワン吠えていましたよ

 だいぶいつもの調子に戻ってきたようです

 倒れてから胸水を抜き、検査検査で疲れたのもあるんでしょうね

 今冷静に考えるとそうなのかなって思います

 これからもちゃんと治療をして、長生きしてもらいましょう



DSC_7832a.jpg

 ふうこはお散歩してるにも拘わらず、爪が伸びてきました

 少し切りましたが、暴れ始めたので止めて

 明日はトリミング行くので切ってもらいます



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 健康管理 | 04:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤投与5回目!

 いつもぴいこにエールを送って下さりありがとうございます。

 昨晩はパラディア錠5回目の投与となりました



 御飯はカリカリフードをふやかして、ブッチを混ぜたものです

 いつも通りの量を食べるようになりました

 あっという間に完食です



DSC_7826a.jpg

 御飯を食べ終わりペロッと舌を出すぴいこ

 この後パラディア錠5回目の投与となりました

 吐気止めを飲ませてから、きっちり40分後に投与しましたよ

 いつもタイマーで正確に計ります

 そのおかげか、吐いたことは今のところないです

 整腸剤も朝晩欠かさずあげているので、下痢もありません

 でも油断大敵なので、一層気を引き締めなければと思っています



DSC_7828a.jpg

 この方もペロンちょしてますね

 いつも食欲旺盛で、まだまだ元気です

 ぴいこにパラディア錠を投与するときはいつも緊張します

 副作用は少ないとはいえ、抗がん剤ですからね

 飲んだ後は注意深く観察しています

 20回飲んだら少し休憩しようか、先生に相談してみます



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆

人気ブログランキング

| 健康管理 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT